2019年2月 6日 (水)

ミスター・ガラス

1549417528332.jpg
M.ナイト・シャマラン監督『アンブレイカブル』『スプリット』の続編の『ミスター・ガラス』を観てきました。

不死身の肉体と悪を感知する力を持つデヴィト
24もの人格を持つ多重人格者ケヴィン
そして、非凡なIQと生涯で94回も骨折した壊れやすい肉体を持つ“ミスター・ガラス”

そんな彼らを『自分をヒーローだと思い込んでいる人々』だと治療しよう精神科医エリー

HEROとは何かを問いかけるストーリー、シャマラン監督ならではの大どんでん返しで表現される『人生の肯定』『自己の証明』

生きづらさや苦難を抱えているからこそ、他人と違うからこそ人生は美しい

凄く良い映画でした。

斉藤タケシ

2019年1月22日 (火)

ホイットニー ヒューストン

クリードの他にも気になる映画がありまして
それは80年~90年代を代表するsinger『ホイットニー ヒューストン』のドキュメンタリー映画です。


1548160467636.jpg

本作は、ホームビデオ、未発表音源、関係者の証などからホイットニーの真実の姿を描いています。

僕は正直『ボディーガード』くらいしか知らなかったのですが、ホイットニーの歌声は本当に素晴らしくてこれは映画館でしか体験できない事なので、興味があるかたはぜひ映画館で観てもらいたいのですが、内容はかなり辛いです。

ホイットニーの栄光や周囲から『ニッピー』と呼ばれ親しまれる光り輝く彼女の笑顔、しかしその光りが強ければ強いほどに、影が暗く彼女を覆っていきます。

クリードの様な盛り上がる映画ではなく、淡々と彼女を映す作品ですが、とても素晴らしいと思います。
彼女のファンの方だけでなく、僕の様なあまり彼女を知らない人にもオススメの映画だと思います。

斉藤タケシ

2019年1月17日 (木)

クリード2

こんにちは
以前から気になっていた映画を観てきました!

名作『ロッキー』シリーズのスピンオフ作品で、ロッキーの最大のライバルにして親友のアポロの息子クリードが主人公の作品の『クリード2 炎の宿敵』です。

1548159727457.jpg

前作は、僕の中では生涯ベスト級の作品で
主人公クリードの『俺は過ちなんかじゃない』と言うセリフそして流れるロッキーのテーマで号泣してしまいました!

今作は『ロッキー4』でロッキーの良きライバルであるアポロ.クリードがソビエト連邦から訪れたアマチュアボクシングヘビー級王者イワン.ドラゴを相手にエキシビションマッチで勝負。結果、試合に敗れるばかりか死亡してしまうという非業の最期を迎えます。そして、そのリベンジとしてロッキーがドラゴと対決し、勝利をおさめる。

この歴史的な戦いを再現するように、今度はアポロ・クリードの息子のアドニス.クリードと、イワン・ドラゴの息子のヴィクター.ドラゴが対決するのが『クリード 炎の宿敵』です。

ドラゴ親子はロッキーに敗北した事で世間から見捨てられ、まるで呪いの様に勝利に固執してしまいます。
僕はドラゴ親子に感情移入してしまい。
試合シーンでは『どちらも負けないでくれ!!』と胸が痛くなりました。

今作も傑作なので、ぜひ観てください!

斉藤 タケシ


2019年1月 7日 (月)

2019

明けましておめでとうございます。
今年も氣流をよろしくお願い致します。

大晦日の事になりますが、僕の好きなラジオ番組『after 6 junction』の公開放送に参加しました。

この番組では、毎日アーティストの方を呼んで生放送でライブを放送しているのですが、この日は大晦日特別編という事で、下北沢にあるライブハウス『garage』さんで3時間丸ごとライブを放送するという内容でした。
1546848026766.jpg

.
.
久しぶりのライブハウスだったのですが、予想していたよりも近く、アーティストの方々を間近で見る事が出来ました。

1546848028088.jpg
出演者はパーソナリティの『宇多丸さん
TBSの『日比麻音子』アナウンサー

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
SCOOBIE DO
澤部 渡(スカート)
踊フットワークス
わたなべだいすけ(D.W ニコルズ)
オワリズム弁慶
の方々でした。

特に印象に残っているシーンは
SCOOBIE DOと宇多丸さんがセッションで『音楽は素晴らしい』と言う曲をやっているときに、なんとvocalのコヤマさんが僕にマイクを向けてくれた事です!
その時は無我夢中で声を出したのですが、あの時のコヤマさんの『良いね!』って顔がかっこよすぎました!

radikoのタイムフリーで確認したら僕の声が少し入っていたので、クラクラしてます 笑


もちろん他のアーティストの方々も

ハイパヨちゃんは可愛い格好いいし

澤部さんの演奏中にマイクが出なくなるトラブルがあったのですが、自然と観客の手拍子が始まり宇多丸さんが煽り、澤部さんはギターを掻き鳴らし、『これぞライブ!』と言った感じで会場が一体になるのを感じた一瞬でしたし

踊フットさんはただただ格好良くて痺れます

わたなべさんは観客を巻き込んでライブを作っていくのが凄い上手な素敵な方でした


オワリズム弁慶さんは、総勢30名と言う大所帯でギターやドラム、キーボード等、演奏者だけでも大迫力なのですが、曲が始めるとダンサーや赤フンドシの男性や忍者そして『弁慶』まで出てくるのです!
オワリズム弁慶のライブは『凄い物を体験してしまった』と言う感じで、弁慶が出て来た時は『これをどう言う感情でみたら良いのか』わからなくなりました 笑


1546848392617.jpg


年末パワーを貰ったので今年も素敵なヘアスタイルを提供できる様に頑張りますのでよろしくお願い致します。

2018年12月 6日 (木)

ヘレディタリー 継承

こんにちは!
あっという間に12月ですね
ついこの間まで『暑い!暑い!』と言っていたのに…

先日は「今世紀で一番怖い」と評判の映画『ヘレディタリー 継承』を観てきました!
噂通りかなり怖いです。
音の使い方や暗闇がすごく嫌な感じなので映画館で観た方が100倍怖いです。


1544082208680.jpg


ネタバレになってしまうのであまり細かくは説明できないのですが、今までのホラー映画のセオリーを越えてストーリーが進んで行くので、次はどう話が展開して行くのか、全くわかりません…

ちなみに映画鑑賞中の僕はこんな感じでした

『このオープニングって凄い』
『えっ今の音なに?観客?』
『意外と怖くないじゃん』
『えっチャーリーマジで?』
『サイコホラー的な感じかな?』
『ビクッ!!』
『怖い!怖い!怖い!』
『ハエやばいやばいやばい!!』
『怖い!怖い!怖い!怖い!怖い!』
『やばいやばいやばいやばいやばい
やばいやばいやばい!!!!』
『これで終わりなのかな……』
『えっなにこの綺麗な音楽……』
『継承ってそういう事だったんだ…』

この映画を表現しようと思うと『すごい』とか『やばい』とかしか表現できず語彙が貧弱になります 笑

ホラーが好きな方はぜひ!!

暗闇が怖くなること間違いないです 笑
僕はその夜はいつもより明るくして寝ました 笑


斉藤タケシ

2018年11月22日 (木)

気になるアホ毛に

こんにちは!
だんだんと冬が近づいてきましたね

冬になると空気が乾燥して髪も乾燥してきます。乾燥してくると気になるのが所謂『アホ毛』です。
ふとしたときに、細かい髪の乱れが気になることってありませんか? 通りがかりのショーウィンドウに映った自分のアホ毛を見てみっともなく思ったり、せっかくまとめた髪からピンピン毛が飛び出して疲れて見えたり…。髪の長さに関わらず、アホ毛でがっかりした経験は少なからずあると思います。

そんな時にオススメなのが『エルジューダ ポイントケアスティック』です。これさえあればそんなアホ毛の悩みともおさらば!手を汚さずに、手軽にいつでもどこでも気になった部分の髪をととのえることができます。
1542878202054.jpg
..
1542878202969.jpg
使い方は非常にシンプル。さっと気になる部分をなぞるだけ。ブラシを少し浮かせ気味にするのがポイントです。

SNSでもかなり注目を集めているようで、実は美容室も入荷待ちの状態みたいです。

氣流ではテスターがご用意してありますので気になる方はスタッフまで声をかけて下さい

斉藤タケシ

2018年11月 8日 (木)

気になるグレイヘアに

こんにちは!
今年の流行語大賞のノミネートが発表されましたね。
『そだね~』って今年でしたっけ?
今年の上半期に何があったのかすっかり忘れてしまいました 笑

ノミネートの中に『グレイヘア』が入っていたので意外というか割りと『グレイヘア』が注目されているんだなぁと感じました。

確かに『グレイヘア』も素敵ですが、カラーリングはまだまだ定番です。
しかし染めてから2~3週間経つと根元が気になってしまうものですよね。
ご自宅でカラーリングされる方も多いですが、ご自宅だと準備だったり汚れを気にしたり、意外と手間がかかります。あと一番のデメリットととしては、セルフカラーは髪に負担をかけやすい事です。

1541662500132.jpg

そこでオススメしたいのが、『カラーコンシーラー』と呼ばれるタイプのカラーです。
これは気になる顔周りや分け目の白髪をメイク感覚で簡単にカバーできます。しかも通常のシャンプーで洗い流せます。

1541662501409.jpg

パッケージもコンパクトなのでポーチに入れて持ち運べます。

気になる方はぜひスタッフまで声をかけて下さい。

斉藤タケシ

2001年宇宙の旅

こんにちは!
もうすっかり秋になりましたね

先日、映画『2001年宇宙の旅』が初上映から50年記念として2週間限定でIMAX上映されていたので観に行って来ました。

1541660906086.jpg

2001年は昔観たことがあったのですが、その当時は家でTVで観たので、全く意味も解らずただただ眠くなった思い出しかなかったのですが…

1541660908023.jpg

でも今の時代に改めてIMAXという大画面で観るとこの映画の凄さがわかりました。

CGがない時代に宇宙空をリアルに表現をする映像技術とか、どう見てもipadにしか見えない端末や宇宙船等の未来表現のリアリティーとか、人工知能のHAL怖いとか、いろいろ思う事があるのですが

最後に出てくるスターゲートと呼ばれる場面が本当に凄かったです。
画面に吸い込まれるような、宇宙空間に放り出されたような

とんでもない物を観てしまったと言うか体験してしまった感じがしました。

残念ながら上映期間は終了してしまいましたが
来年、NHKが8Kでこの映画を放送するそうです。聞いた話しだと8Kになると、人間の目にはゴーグル等を着けなくても3Dに見えるそうなので、是非とも大画面で見てみたいです。

斉藤タケシ

2018年10月18日 (木)

無題

先日は軽めにサイクリング
気になっていた福生の小さなパン屋「もみのき」さんで補給を買って羽村の堰まで行って来ました

1539856559073.jpg

1539856555357.jpg

1539856557411.jpg

ハロウィンの時期という事で映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のキャラクター、ジャックのメロンパンとクリームパンが可愛くて買ってしまいました!

メロンパンの中にチョコが入っていて美味しいのですが、カロリーが…笑

サイクリングにはぴったりの季節なのでまた何処か行こうと思います。


斉藤タケシ

2018年10月 3日 (水)

栗あんぱん

久しぶりにパン屋さんライドへ!
所沢のベーカリーイングランドストリートさんへ、秋限定の栗あんぱんを目指して行って来ました!

多摩湖サイクリングロードは先日の台風の影響で落ち葉や枝、倒木等もありロードバイクの方は注意が必要です。

1538531661182.jpg

最近移転されたそうで、以前はテナントに入っていたのですがお家系パン屋さんとしてリニューアルしていました。

1538531662110.jpg

1538531662652.jpg

1538531663468.jpg

お目当ての栗あんぱんの他にもたくさん買ってしまいました😁ダイエットしようと思ってるのに…

1538531664144.jpg

斉藤タケシ


2018年10月 2日 (火)

カメラを止めま展

1538470421925.jpg
こんにちは!
先日、渋谷へ『カメラを止めま展』を観に行って来ました。
実際に使われた衣装や上田監督のノートを見る事ができたり、映画の第1幕と第3幕そして第1幕の実際のメイキングを同時に観る事が出来てとても良かったです。
「ONE CUT OF THE DEAD」 TシャツもGET出来ました~

1538470422829.jpg
.
.

上田監督のトークショーも行きたかった!
10月6日までやってるので本編を観た方はぜひ

斉藤タケシ

2018年9月20日 (木)

coccuから新アイテム

こんにちは

先日、立川の立飛を自転車で走っていたらすごい人が集まっていました。
「なんだろう?」と思いながらのぞいてみると
、あのテニスの大坂選手が立川に試合に来ているのですね!
もちろん大坂選手を見る事は出来ませんでしたが、TVの撮影もしていて改めて大坂選手の人気を感じる事が出来ました。


香りと柔らかい使用感で、お客様に人気の「coccu」から新アイテムが発売されました。
.
.

1537429059036.jpg
.
.

毛先のまとまりや艶がほしい方にオススメの「メロウセラム」です。
自然由来成分95%で作られたオーガニック成分配合のナチュラルセラムで、ヘアだけでなく手やボディクリームとしても使うことが出来ます。
.
.
香りもゼラニウムとパチョリを使っていてリラックスできる香りになっています。


気になる方はスタッフまで声をかけてください。

斉藤タケシ

2018年9月 9日 (日)

カメラを止めるな

1536481372200.jpg
話題の映画「カメラを止めるな」を観てきました!
まだ観てない方の為に、この映画はネタバレ厳禁です!
感想を書くとどうしてもネタバレになってしまうので、ここでは控えようと思うのですがとても面白かったです。好きな物があったり何かを一生懸命にやってる人にはかなりグッと来るものがあると思います。そして笑えます(*^^*)

2回観たら最初から笑えそうなのでもう一度観てみたいと思っています!

まだ観てない方がいましたらオススメなのでぜひぜひ映画館まで足を運んでみてください。

斉藤タケシ

2018年8月15日 (水)

アフター6ジャンクション

1534328766452.jpg

こんにちは
毎日暑い日が続きますね(^_^;)

僕の趣味の1つがラジオです!
ならが聴きができるので休日はほぼ1日ラジオを聴いています。

その中でも1番好きなのがTBSラジオの「アフター6ジャンクション」です。ラッパーのRHYMESTER宇多丸さんがパーソナリティーを務める番号で月~金曜日の18時~21時までやっています。
カルチャーキュレーション番組で映画や音楽、アニメやグラビアまで!ありとあらゆるカルチャーを紹介する番組で面白すぎて今はほぼこの番組しか聴いていません!

先日、番組にメールを送ったらなんと読んで頂いてステッカーが送られてきました!
自分のメールが読まれるなんて!嬉しいやら恥ずかしいやらですが、これがTVとは1番違うラジオの魅力だと思います。

僕のラジオネームは秘密ですが 笑
機会があれば聴いてみてください!

斉藤タケシ

2018年8月 2日 (木)

ラーメン


こんにちは!
毎日暑い日が続きますね(^_^;)

僕の地元のご近所の熊谷では過去最高気温を記録したそうで…
確かに埼玉の県北は空気が違うと言うか重たい感じがします。

皆さん熱中症にはお気をつけてください。

先日、友人オススメのラーメン屋さん樽座さんへ行って来ました。
ここは海老で出汁をとっているそうで、中でも海老味噌ラーメンが有名だそうです。


1533214215202.jpg

味は海老の味と香りが濃厚ですが、食べやすい味で普段あまりラーメンを食べない僕でも美味しく頂きました!

多摩大橋を八王子方面へ行った所にあるので良かったら行ってみてください

斉藤 タケシ

«千丑茶屋