2017年9月28日 (木)

滋賀への旅2

1506598843047.jpg
今回お世話になった宿は『本町宿』という
町屋を改装した宿です。

本町宿さんはNPO法人『彦根デザインフォーラム』という所が運営しており

この本町宿を使って落語や音楽会を開催したり滋賀大学の方を招き歴史の勉強会をしたりしているそうです。
1506598843589.jpg

1506598844120.jpg

1506598844670.jpg


町屋をできるだけ生かした作りになっており、なんだか懐かしい感じがしました。

1506598845209.jpg


朝食はカウンターでみんなで食べるので、他の宿泊客の方と自然と会話が弾みます!

初日は神戸の方、2日目はなんとフランスの方と一緒にご飯をいただきました!

こういう出会いって素敵ですね

1506598845734.jpg
夜は宿の方に彦根の歴史についてお話を聞くことができました。
彦根中心部は昔の街並みをほとんど残しているそうで、通りはほとんど昔のままだそうです。

こういうお話を宿で聞けるとは思っていなかったのて、とても楽しかったです。

とても素敵な宿でした!皆さんももし滋賀に行く際はぜひ本町宿さんへ!

サイトウでした。

2017年9月13日 (水)

滋賀への旅

こんにちは!
先日の休日を利用して滋賀まで一人旅をしてきました!


観光と琵琶湖での釣りが目的です。


まずは彦根城へ!
1506597937584.jpg

1506597938332.jpg

彦根城は最近まで個人の所有だったそうです。

1506597938958.jpg
彦根城は今年で築城410年だそうで、毎日ひこにゃんショーが開催されています。

ショーといっても旗をふったりマラカスを振ったりする、かなりゆる~いパフォーマンスです 笑

あと、暑さが苦手みたいで頑張っても30分が限界だそう…

1506597939527.jpg

ユルユルなパフォーマンスのひこにゃんに癒されました

つづく

サイトウでした

2017年8月29日 (火)

ダバ クニタチ

こんにちは
あっという間に8月も終わりに近づいてきました

夏が終わるとあっという間に年末になってしまうような感じが毎年して少し寂しく思います…

先日、最近雑誌に良く掲載されている
国立の『ダバクニタチ』さんへ行って来ました!
1503965174608.jpg

とても人気があって開店直後に行ったのにもかかわらず次から次へお客さんが来店します。

1503965175583.jpg

キーマカレーをいただきました!
日本のキーマカレーとは違う辛くはないのですが、スパイシーな風味のする本場のインドカレーでした!

平日はモーニング営業もしているらしいので、ゆっくりしたい方は朝に行くのも良いかもしれません(*^^*)


9/4(月)~9/7(木)まで休業致します。
休業前後まだ予約の空きがございますので、ご予約お待ちしております。

斉藤でした

2017年8月17日 (木)

シャンプーチェア リニューアル

 サロンのシャンプーチェアが新しくなりました。

ほぼフルフラットになりますので、今までよりも更にリラックスできるかと思います!

Img_8090_2

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2017年7月 4日 (火)

d-13

最近、お気に入りのカフェは
福生にある『d-13』という米軍ハウスを改装したカフェです
1499128622312.jpg

ここは最近oz magazineの表紙になり、
テラス席で表紙のマネをするのが流行っているそうです 笑
1499128623717.jpg

1499128625391.jpg

1499128626201.jpg

ご飯もコーヒーもとても美味しいので行ってみてください(*^^*)

斉藤でした

かいじゅう屋さん

こんにちは!
最近、休日のランチは専ら『かいじゅう屋さん』です。
元々、目白の人気店だったかいじゅう屋さんが
西砂のゼルコバさんの跡地にオープンしました。
うちから自転車ですぐなので毎週通っています!
1499128477005.jpg


1499128478432.jpg


1499128479467.jpg
火曜日と土曜日が普通のパンを販売していて
水曜日が鈴木農園さんの無農薬野菜を使ったサンドイッチが食べられます(*´∇`*)

特にバゲットサンドは絶品なのでぜひ!

斉藤でした!

2017年5月23日 (火)

タチヒビーチ

こんにちは!
GWが終わったと思ったらすっかり夏ですね(*_*)

皆さんはララポートの近くにできた『タチヒビーチ』はご存知でしょうか?

BBQが楽しめたり、7月からはイベントスペースが出来てフェス等が開催されるそうです!

そんなタチヒビーチにさっそく行ってみました!


1495504287440.jpg

1495504287813.jpg

1495504288402.jpg

食材はララポートで買うだけで(中でも販売しています)手ぶらで行けるので、これからの季節は気軽にみんなでBBQを楽しむのにはちょうど良い感じですね(*^^*)

テントもオシャレで、最近のBBQ場はSNS映えするような所が多い気がします!

みなさんも気軽にBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか?

サイトウでした

2017年4月11日 (火)

サクラ

1491872934729.jpg
こんにちは!
あっという間に春ですね!

先日のお休みに国立までお花見サイクリングをしてきました(*^^*)

国立の大学通りはちょうど満開で、絶好のお花見日和でした。

斉藤 タケシ

2017年3月29日 (水)

釣り

先日、釣りへ行って来ました!
1490785257181.jpg
最近、お気に入りのリヴァスポット早戸へ!
上の写真の様な自然いっぱいのスポットで釣りです。

1490785258050.jpg
ニジマスや川鱒、アマゴ等が釣れました!
たぶん100匹近く釣ったかと(*^^*)
写真左下のルアーは地元のゆるキャラ『グンマちゃんルアー』です!
カワイイだけじゃなく、たくさんの魚を連れてきてくれます。

自然いっぱいで、リフレッシュできたので仕事も頑張ります!

斉藤でした。

無題

先日は自転車で最近、お気に入りのカフェへ行って来ました!
1490784807351.jpg
途中、府中競馬場に寄ってみたら馬が!
とても可愛かったです(*^^*)

お目当てのカフェは西調布にある
『pantrycoffe』さん!
1490784808255.jpg
自転車を壁に掛けるという、自転車乗りにはオススメのカフェです!

.
.

1490784808965.jpg
.
.
.

1490784809464.jpg
もちろんご飯も美味しくて、店長さんこだわりのコーヒーもいただく事ができます!今回はラテをいただきました!

だんだんと出掛けるのが楽しい季節になってきましたね!
pantrycoffeさん、オススメです。

斉藤でした。

ムーミン谷

こんにちは!
だんだんと暖かい日が多くなり、桜もポツポツと咲いてきましたね(*^^*)
先日はプラプラと自転車でサイクリングへ出掛けました!
1490784830500.jpg
瑞穂の狭山池公園では、バズーカみたいなレンズを付けたカメラマンがたくさんいました。

何を撮ってるかと思ったら、カワセミが飛んでいました。こんな所にもカワセミがいるのですね。
.
.
.
.
その後は、飯能の方へ自転車を進めていくと…

なんともメルヘンな世界が広がっていました。
1490784831495.jpg

1490784832240.jpg

1490784833066.jpg
ここは『あけぼの子供の森公園』という公園でムーミン谷をイメージして造られたそうです。

懐かしい風景で、とても癒されました。
これからの季節とても良さそうなので、遊びに行ってみたらいかがでしょうか?

斉藤でした。

2017年2月21日 (火)

サンカントサンク

こんにちは!
更新が久しぶりになってしまいました。

まだまだ寒い日が続きますが、僕は自転車でプラプラしています。

先日は日野にあるパン屋さんサンカントサンクさんへ行って来ました。

大通りから住宅地へ入っていき、ピンク色の看板が目印です!

1487675840526.jpg
.
.
.
.

一軒家を改装した店内は落ち着いた雰囲気で、イートインスペースやテラス席もあります。

パンの種類もたくさんあっていろいろ迷ってしまいます!
1487675841375.jpg
.
.
.
.

1487675841844.jpg
これは珍しいブリオッシュ生地のカレーパンです!
四角い形が食べるのがもったいないくらいカワイイです。

この辺りは他にもカフェやパン屋さんがあるみたいなので、また散策したいと思います。

サイトウでした。

2016年12月30日 (金)

ありがとうございました。

 
   
            今年も1年間、本当にありがとうございました。

明る年も変わらぬお引き立てのほど、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。



                         Salon 氣流  スタッフ一同



2016年11月29日 (火)

ポタリング

こんにちは、先日とても暖かかったのでポタリングへ行って来ました!


1480388028671.jpg
五日市街道を都心へ向かって走っていると、玉川上水沿いのイチョウが、とても鮮やかな黄色に色づいていました。

そのままペダルを漕いでいると、小金井公園へ!
中に入るのははじめてでしたが、広い芝生の広場があって、とてもゆっくりできます。

1480388029771.jpg

1480388030557.jpg

少し休憩して、さらに漕いでいき吉祥寺へ!
井の頭公園へ行きます。

1480388031279.jpg

1480388031957.jpg
井の頭公園も紅葉がとても素敵で、まさに都会のオアシス!ボートも乗ってみたい !!

ジブリ美術館ではラピュタのロボットを見かけて感動しました。

1480388032901.jpg
.
.
.
そのあとは調布に出て府中の競馬場の隣を走り

1480388033581.jpg
帰って来ました。
トータルで50kmくらいの距離でしたが、紅葉をみたりカフェでのんびりしたりと、気持ち良いサイクリングでした。

最近はロードバイクが気になってきています…

サイトウでした

ドライブ

こんにちは!
先日の雪にはビックリしましたね!
東京での積雪は観測史上初だとか…

先日、友人達と諏訪まで弾丸ドライブへ行って来ました!
.
.
.

1480387092119.jpg

まずは友人の実家へ!
目の前が諏訪湖で諏訪湖が一面見渡せる眺めでした。夏には諏訪湖花火が目の前で上がるそうで、羨ましい!!


1480387092794.jpg

目の前にある施設のイチョウが綺麗だったので撮ってもらいました 笑

そのあとは、諏訪湖が一望できるお蕎麦屋さん『登美』さんへ、


1480387093771.jpg

.
.
.


1480387094277.jpg

天ぷら蕎麦をいただきました!
蕎麦の香りがとても良く美味しかったです。
天ぷらも特大サイズで、お腹いっぱいです 笑
.
.
.
最後は酒造『真澄』さんへ


1480387095003.jpg

お酒の他にも、信州縁の器や食品などを揃えていて、内装も素敵でした。

1480387095536.jpg


僕はあまりお酒が飲めないので、日本酒ではなく梅酒を買ってきました。

まだ飲んでいないのですが、飲むのが楽しみです。

サイトウでした。

«カフェ巡り